Photos and video with hashtag #myhome

#myhome

  • 5M Photos
  • Small
  • Medium
  • Large
- . . 覚書。 写真は作った一昨日のもの。 杏がシロップに沈んだ今朝食べ頃に。 . #自家製_記録 - - あんず 20個位(固くも柔らかくもない状態の実) ▷種を取って30秒湯通し→ザルにあげて瓶に。 (固めのものなら1分位かな) - - お水 800cc 花見糖 200g レモンシロップの残りとアカシア蜂蜜 適量 りんご酢 大1位 ▷鍋に入れ沸騰させてから熱々のまま杏子入った瓶へ。 ▷粗熱が冷めたら冷蔵庫に入れる。 - - . シロップの甘さが、少し甘いけど飲める…くらい。 甘さが少ないから保存期間はおそらく短め。 . そのままでも、ヨーグルトにも、パンに乗せたり、凍らせてシャーベットにしても良さそう。 残ったシロップはゼリーや炭酸割りにしようか。 . . - - . #杏 について調べてみた。#薬膳初心者の覚書 . *むくみ対策に良いカリウム、貧血予防に良い鉄分が豊富。 *クエン酸が 疲労回復効果、ミネラルの吸収を助ける作用、血液サラサラ効果。 *杏に含まれるアミノ酸には、GABAが含まれる。神経の興奮を鎮め、ストレスの緩和にも働きかける効果も期待できそう。 *豊富な食物繊維で腸内環境をよくする効果で代謝が上がる→新陳代謝の促進、アンチエイジング。 . *薬膳では、 体を温める性質「温性」に分類されるので、冷えの緩和に効果的。 喉の不快感を改善する働きも。 . まとめると…女性に嬉しいことばかり…♡ . . . せわしなかった一週間も ようやく金曜っ 🙌 今日も良い一日に .. 🌿
- . . 覚書。 写真は作った一昨日のもの。 杏がシロップに沈んだ今朝食べ頃に。 . #自家製_記録 - - あんず 20個位(固くも柔らかくもない状態の実) ▷種を取って30秒湯通し→ザルにあげて瓶に。 (固めのものなら1分位かな) - - お水 800cc 花見糖 200g レモンシロップの残りとアカシア蜂蜜 適量 りんご酢 大1位 ▷鍋に入れ沸騰させてから熱々のまま杏子入った瓶へ。 ▷粗熱が冷めたら冷蔵庫に入れる。 - - . シロップの甘さが、少し甘いけど飲める…くらい。 甘さが少ないから保存期間はおそらく短め。 . そのままでも、ヨーグルトにも、パンに乗せたり、凍らせてシャーベットにしても良さそう。 残ったシロップはゼリーや炭酸割りにしようか。 . . - - . #杏 について調べてみた。#薬膳初心者の覚書 . *むくみ対策に良いカリウム、貧血予防に良い鉄分が豊富。 *クエン酸が 疲労回復効果、ミネラルの吸収を助ける作用、血液サラサラ効果。 *杏に含まれるアミノ酸には、GABAが含まれる。神経の興奮を鎮め、ストレスの緩和にも働きかける効果も期待できそう。 *豊富な食物繊維で腸内環境をよくする効果で代謝が上がる→新陳代謝の促進、アンチエイジング。 . *薬膳では、 体を温める性質「温性」に分類されるので、冷えの緩和に効果的。 喉の不快感を改善する働きも。 . まとめると…女性に嬉しいことばかり…♡ . . . せわしなかった一週間も ようやく金曜っ 🙌 今日も良い一日に .. 🌿
- . . 覚書。 写真は作った一昨日のもの。 杏がシロップに沈んだ今朝食べ頃に。 . #自家製_記録 - - あんず 20個位(固くも柔らかくもない状態の実) ▷種を取って30秒湯通し→ザルにあげて瓶に。 (固めのものなら1分位かな) - - お水 800cc 花見糖 200g レモンシロップの残りとアカシア蜂蜜 適量 りんご酢 大1位 ▷鍋に入れ沸騰させてから熱々のまま杏子入った瓶へ。 ▷粗熱が冷めたら冷蔵庫に入れる。 - - . シロップの甘さが、少し甘いけど飲める…くらい。 甘さが少ないから保存期間はおそらく短め。 . そのままでも、ヨーグルトにも、パンに乗せたり、凍らせてシャーベットにしても良さそう。 残ったシロップはゼリーや炭酸割りにしようか。 . . - - . #杏 について調べてみた。#薬膳初心者の覚書 . *むくみ対策に良いカリウム、貧血予防に良い鉄分が豊富。 *クエン酸が 疲労回復効果、ミネラルの吸収を助ける作用、血液サラサラ効果。 *杏に含まれるアミノ酸には、GABAが含まれる。神経の興奮を鎮め、ストレスの緩和にも働きかける効果も期待できそう。 *豊富な食物繊維で腸内環境をよくする効果で代謝が上がる→新陳代謝の促進、アンチエイジング。 . *薬膳では、 体を温める性質「温性」に分類されるので、冷えの緩和に効果的。 喉の不快感を改善する働きも。 . まとめると…女性に嬉しいことばかり…♡ . . . せわしなかった一週間も ようやく金曜っ 🙌 今日も良い一日に .. 🌿
- 𓋭 𓋭 マイホーム記録 𓋏𓋏𓋏 𓍢 外壁の漆喰壁の塗装が全面終了しました。 玄関庇の塗りも終わり玄関の雰囲気もだいぶ変わったかなぁ〜 𓍬 玄関ドアは最終、輸入ドアに付け替えられます𓎅 𓍬 #マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホーム建築中 #myhome #新築 #家づくり #注文住宅 #漆喰 #輸入ドア #玄関庇 #自然素材 #自然素材の家 #漆喰壁 #ナチュラルハウス #ナチュラルカントリー #フレンチカントリー #ナチュラルな暮らし #天然素材 #シンプルな暮らし#造作
- 𓋭 𓋭 マイホーム記録 𓋏𓋏𓋏 𓍢 外壁の漆喰壁の塗装が全面終了しました。 玄関庇の塗りも終わり玄関の雰囲気もだいぶ変わったかなぁ〜 𓍬 玄関ドアは最終、輸入ドアに付け替えられます𓎅 𓍬 #マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホーム建築中 #myhome #新築 #家づくり #注文住宅 #漆喰 #輸入ドア #玄関庇 #自然素材 #自然素材の家 #漆喰壁 #ナチュラルハウス #ナチュラルカントリー #フレンチカントリー #ナチュラルな暮らし #天然素材 #シンプルな暮らし#造作
- 𓋭 𓋭 マイホーム記録 𓋏𓋏𓋏 𓍢 外壁の漆喰壁の塗装が全面終了しました。 玄関庇の塗りも終わり玄関の雰囲気もだいぶ変わったかなぁ〜 𓍬 玄関ドアは最終、輸入ドアに付け替えられます𓎅 𓍬 #マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホーム建築中 #myhome #新築 #家づくり #注文住宅 #漆喰 #輸入ドア #玄関庇 #自然素材 #自然素材の家 #漆喰壁 #ナチュラルハウス #ナチュラルカントリー #フレンチカントリー #ナチュラルな暮らし #天然素材 #シンプルな暮らし#造作
- . テーブルの話。 . モールテックスのダイニングテーブル。 . 形は直ぐに決まったのですが、 造る素材がなかなか決まらず 抗争勃発。 . 我が家のテーブル抗争。 . マンションに住んでいた頃は、 オーク材の黒脚カフェ風テーブルを使っていた我が家。 . 気に入ってたんですが、 1つだけ悩ましいことが…。 . 結構染みができるんですよね。 . 段々味になっていくのも、 家族の歴史に…(*´ー`*) . . など、諸説ありますが… . 当時我が家は夫婦2人なのに すごい染みだらけ。 . これ味なのか?( ゚д゚) . って状態だったので、意見が対立。 . 『素材感のない、化学製品のテーブルは嫌だ! 折角木製なのにツヤッツヤなのも嫌!』 と、主張するおじさん。 . 『素材感とかよりも、とにかく染みないのにして!いちいちキレイに拭くとか無理!』 と、主張する奥様。 . ハ(キ゚Д゚)(゚Д゚メ)ァ!? . . しかし、こんな一言で共同戦線になりました。 . 『じゃぁ、今後子供がベチャベチャに汚して、染みだらけにしても絶対怒らないでよ!』 . …。 . 確かに…。 . これから汚すよね。 その都度、メンテナンスできれば『味』になるかもだけど、放置は『ただの汚れ』だよね。 . …。 . 染みない素材にしましょうか。 . って事になりました。 . で、そこから色んな素材を検討! . メラミンや人大。 木にしてコーティング。 ステンレス。 コンクリート。 等々…。 . カウンターも合わせると、6m近い長さ。 出来たら継ぎ目が無いのがいい。 やっぱり素材感はマットなのがいい。 見た目重くしたくない。 . 『雑に使いたい。』 から始まったものの、かなり悩みました。 . そんな時、知り合いから教えてもらったブログを見ていると…。 . モールテックスという造作で洗面を作ったと言う記事を読みました。 . キッチンや浴室も作れる高い耐水性。 . 厚さ2〜3㎜でコンクリートと同じ強度。 床にも使われるらしい。 . しかも、左官材なので長さもアールも関係ない! . へー。 . ( ´△`) . …! w(゚ロ゚;)w これだっ! . って事で、この素材になりました。 色も自由自在。 . 今のところ染みてないし、使いやすい。 . 素材感もマットでいい感じ! . モールテックス。 なかなかやりますよ^_^ . 過去最長になってしまった…。 朝から失礼しました。 . 今日も頑張ろう。 . #myhome #mortex #midcentury #モールテックス #注文住宅 #家 #デザイナーズハウス #暮らし #リセット完了 #インテリア #ダイニングテーブル #造作テーブル #ch88 #jeanprouve
- . テーブルの話。 . モールテックスのダイニングテーブル。 . 形は直ぐに決まったのですが、 造る素材がなかなか決まらず 抗争勃発。 . 我が家のテーブル抗争。 . マンションに住んでいた頃は、 オーク材の黒脚カフェ風テーブルを使っていた我が家。 . 気に入ってたんですが、 1つだけ悩ましいことが…。 . 結構染みができるんですよね。 . 段々味になっていくのも、 家族の歴史に…(*´ー`*) . . など、諸説ありますが… . 当時我が家は夫婦2人なのに すごい染みだらけ。 . これ味なのか?( ゚д゚) . って状態だったので、意見が対立。 . 『素材感のない、化学製品のテーブルは嫌だ! 折角木製なのにツヤッツヤなのも嫌!』 と、主張するおじさん。 . 『素材感とかよりも、とにかく染みないのにして!いちいちキレイに拭くとか無理!』 と、主張する奥様。 . ハ(キ゚Д゚)(゚Д゚メ)ァ!? . . しかし、こんな一言で共同戦線になりました。 . 『じゃぁ、今後子供がベチャベチャに汚して、染みだらけにしても絶対怒らないでよ!』 . …。 . 確かに…。 . これから汚すよね。 その都度、メンテナンスできれば『味』になるかもだけど、放置は『ただの汚れ』だよね。 . …。 . 染みない素材にしましょうか。 . って事になりました。 . で、そこから色んな素材を検討! . メラミンや人大。 木にしてコーティング。 ステンレス。 コンクリート。 等々…。 . カウンターも合わせると、6m近い長さ。 出来たら継ぎ目が無いのがいい。 やっぱり素材感はマットなのがいい。 見た目重くしたくない。 . 『雑に使いたい。』 から始まったものの、かなり悩みました。 . そんな時、知り合いから教えてもらったブログを見ていると…。 . モールテックスという造作で洗面を作ったと言う記事を読みました。 . キッチンや浴室も作れる高い耐水性。 . 厚さ2〜3㎜でコンクリートと同じ強度。 床にも使われるらしい。 . しかも、左官材なので長さもアールも関係ない! . へー。 . ( ´△`) . …! w(゚ロ゚;)w これだっ! . って事で、この素材になりました。 色も自由自在。 . 今のところ染みてないし、使いやすい。 . 素材感もマットでいい感じ! . モールテックス。 なかなかやりますよ^_^ . 過去最長になってしまった…。 朝から失礼しました。 . 今日も頑張ろう。 . #myhome #mortex #midcentury #モールテックス #注文住宅 #家 #デザイナーズハウス #暮らし #リセット完了 #インテリア #ダイニングテーブル #造作テーブル #ch88 #jeanprouve
- . テーブルの話。 . モールテックスのダイニングテーブル。 . 形は直ぐに決まったのですが、 造る素材がなかなか決まらず 抗争勃発。 . 我が家のテーブル抗争。 . マンションに住んでいた頃は、 オーク材の黒脚カフェ風テーブルを使っていた我が家。 . 気に入ってたんですが、 1つだけ悩ましいことが…。 . 結構染みができるんですよね。 . 段々味になっていくのも、 家族の歴史に…(*´ー`*) . . など、諸説ありますが… . 当時我が家は夫婦2人なのに すごい染みだらけ。 . これ味なのか?( ゚д゚) . って状態だったので、意見が対立。 . 『素材感のない、化学製品のテーブルは嫌だ! 折角木製なのにツヤッツヤなのも嫌!』 と、主張するおじさん。 . 『素材感とかよりも、とにかく染みないのにして!いちいちキレイに拭くとか無理!』 と、主張する奥様。 . ハ(キ゚Д゚)(゚Д゚メ)ァ!? . . しかし、こんな一言で共同戦線になりました。 . 『じゃぁ、今後子供がベチャベチャに汚して、染みだらけにしても絶対怒らないでよ!』 . …。 . 確かに…。 . これから汚すよね。 その都度、メンテナンスできれば『味』になるかもだけど、放置は『ただの汚れ』だよね。 . …。 . 染みない素材にしましょうか。 . って事になりました。 . で、そこから色んな素材を検討! . メラミンや人大。 木にしてコーティング。 ステンレス。 コンクリート。 等々…。 . カウンターも合わせると、6m近い長さ。 出来たら継ぎ目が無いのがいい。 やっぱり素材感はマットなのがいい。 見た目重くしたくない。 . 『雑に使いたい。』 から始まったものの、かなり悩みました。 . そんな時、知り合いから教えてもらったブログを見ていると…。 . モールテックスという造作で洗面を作ったと言う記事を読みました。 . キッチンや浴室も作れる高い耐水性。 . 厚さ2〜3㎜でコンクリートと同じ強度。 床にも使われるらしい。 . しかも、左官材なので長さもアールも関係ない! . へー。 . ( ´△`) . …! w(゚ロ゚;)w これだっ! . って事で、この素材になりました。 色も自由自在。 . 今のところ染みてないし、使いやすい。 . 素材感もマットでいい感じ! . モールテックス。 なかなかやりますよ^_^ . 過去最長になってしまった…。 朝から失礼しました。 . 今日も頑張ろう。 . #myhome #mortex #midcentury #モールテックス #注文住宅 #家 #デザイナーズハウス #暮らし #リセット完了 #インテリア #ダイニングテーブル #造作テーブル #ch88 #jeanprouve
- Boa noite vizinhança,, Estou muito cansada, hj foi um dia muito corrido, a semana na verdade, mas consegui definir e fechar as pedras da cozinha e dos banheiros, da churrasqueira vou esperar um pouco, para não apertar ainda mais o orçamento, mas teremos São Gabriel na cozinha, Travertino no banheiro interno e Branco Itaúna no banheiro externo...🤗🤗🤗🛐🛐 , vai ficar lindo, as minhas soleiras também são Travertino e o porcelanato, quando começar as instalações vou mostrar tudo, mas deve levar uns 10 dias, pois ainda tem o término do reboco e o gesseiro... Com ctz a melhor parte pra mim e quando começar os revestimentos...😍😍 #ansiosa #me #define ... ... .. #banheiro #banheirocomum #banheirodiferente #home #decor #homeideas #interior #design #homeideas #decorideas #interiorideas #details #instadecor #instahome #industrialdesign #myhome #casinha #arquitetura9
- Boa noite vizinhança,, Estou muito cansada, hj foi um dia muito corrido, a semana na verdade, mas consegui definir e fechar as pedras da cozinha e dos banheiros, da churrasqueira vou esperar um pouco, para não apertar ainda mais o orçamento, mas teremos São Gabriel na cozinha, Travertino no banheiro interno e Branco Itaúna no banheiro externo...🤗🤗🤗🛐🛐 , vai ficar lindo, as minhas soleiras também são Travertino e o porcelanato, quando começar as instalações vou mostrar tudo, mas deve levar uns 10 dias, pois ainda tem o término do reboco e o gesseiro... Com ctz a melhor parte pra mim e quando começar os revestimentos...😍😍 #ansiosa #me #define ... ... .. #banheiro #banheirocomum #banheirodiferente #home #decor #homeideas #interior #design #homeideas #decorideas #interiorideas #details #instadecor #instahome #industrialdesign #myhome #casinha #arquitetura9
- Boa noite vizinhança,, Estou muito cansada, hj foi um dia muito corrido, a semana na verdade, mas consegui definir e fechar as pedras da cozinha e dos banheiros, da churrasqueira vou esperar um pouco, para não apertar ainda mais o orçamento, mas teremos São Gabriel na cozinha, Travertino no banheiro interno e Branco Itaúna no banheiro externo...🤗🤗🤗🛐🛐 , vai ficar lindo, as minhas soleiras também são Travertino e o porcelanato, quando começar as instalações vou mostrar tudo, mas deve levar uns 10 dias, pois ainda tem o término do reboco e o gesseiro... Com ctz a melhor parte pra mim e quando começar os revestimentos...😍😍 #ansiosa #me #define ... ... .. #banheiro #banheirocomum #banheirodiferente #home #decor #homeideas #interior #design #homeideas #decorideas #interiorideas #details #instadecor #instahome #industrialdesign #myhome #casinha #arquitetura9
- So many great photos from Tim Loft our local House photographer! Thanks for working with us! Styled by @daylesford_interiors . . . . . #wellbeingregion #hepburnsprings #awesome_photographers #hepburn #theclubhouse #interior #instahome #homedecor #interior4all #decoration #interiores #furniture #homestyle #interiors #interiorstyling #archilovers #interior123 #architecturelovers #inredning #myhome #interiordecor #homedesign #finahem #kitchen #nordiskehjem #archidaily #arquitecturadeinteriores #interiør #wandervictoria #lovewhereyoulive
- So many great photos from Tim Loft our local House photographer! Thanks for working with us! Styled by @daylesford_interiors . . . . . #wellbeingregion #hepburnsprings #awesome_photographers #hepburn #theclubhouse #interior #instahome #homedecor #interior4all #decoration #interiores #furniture #homestyle #interiors #interiorstyling #archilovers #interior123 #architecturelovers #inredning #myhome #interiordecor #homedesign #finahem #kitchen #nordiskehjem #archidaily #arquitecturadeinteriores #interiør #wandervictoria #lovewhereyoulive

This product uses the Instagram API but is not endorsed or certified by Instagram. All Instagram™ logos and trademarks displayed on this application are property of Instagram.